50th Anniversary

電話でのお問い合わせ前に
こちらもご確認ください。

新たに保険を
ご検討されている方

お近くのお店で
ご相談をご希望の方

ご契約者の方

  • 証券番号をご確認のうえ、契約者ご本人様からお電話ください。

給付金・保険金のご請求
(ご入院等があった場合)に関する問い合わせ

<オペレーターによる受付>

<24時間自動音声応答サービス 給付金のご請求手続き>

年中無休(24時間受付)
  • 海外からのご連絡は、こちらの回線をご利用ください。
  • 証券番号をご確認のうえ、契約者ご本人様からお電話ください。

電話以外のお問い合わせ

災害救助法適用地域における特別取扱いのご案内

災害により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申しあげます。
当社では、災害救助法が適用された地域のご契約者様を対象に、次のとおり特別取扱いを実施しております。

特別取扱いの内容

1

保険料払込猶予期間の延長

お申し出により、保険料のお払込みについて猶予期間を最長6カ月間まで延長いたします。

2

保険金・給付金の請求手続き、契約者貸付の申請手続きの簡素化

お申し出により、必要書類を一部省略するなど、通常の場合よりも簡易なお取り扱いをいたします。

災害救助法適用状況

災害救助法適用地域の詳細につきましては、内閣府ホームページをご確認ください。

以下の災害につきましては、上記1保険料払込猶予期間の延長 および 2保険金・給付金の請求手続き、契約者貸付の申請手続きの簡素化 以外にも特別取扱いを実施しております。
被害を受けられたお客様は、こちらをご確認ください。

お手続き・お問い合わせ

詳細につきましては、下記フリーダイヤルまでお問い合わせください。
インターネットでも各種お手続きができます。ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」をご利用ください。

お電話でのお手続き

コールセンター災害ダイヤル

0120-016-830

0120-016-830

携帯電話からでもかけられます

受付時間:月~金 9:00-18:00
土曜日 9:00-17:00
(祝日・年末年始を除く)

  • 証券番号をご確認のうえ、契約者ご本人様からお電話ください。
  • 休日明けは電話が込み合うことがございます。

インターネットからのお手続き

インターネットでのお手続きの流れ

ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」へログイン

必要事項の入力

お手続き完了

詳しく見る

ページトップ