災害により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申しあげます。
当社では、災害救助法が適用された地域のご契約者様を対象に、次のとおり特別取扱いを実施しております。
保険料払込猶予期間の延長
お申し出により、保険料のお払込みについて猶予期間を最長6カ月間まで延長いたします。
保険金・給付金の請求手続き、契約者貸付の申請手続きの簡素化
お申し出により、必要書類を一部省略するなど、通常の場合よりも簡易なお取り扱いをいたします。
以下の災害につきましては、上記1保険料払込猶予期間の延長 および 2保険金・給付金の請求手続き、契約者貸付の申請手続きの簡素化 以外にも特別取扱いを実施しております。
被害を受けられたお客様は、こちらをご確認ください。
詳細につきましては、下記フリーダイヤルまでお問い合わせください。
インターネットでも各種お手続きができます。ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」をご利用ください。
お電話でのお手続き
コールセンター災害ダイヤル
0120-016-830
0120-016-830携帯電話からでもかけられます
受付時間:月~金 9:00-18:00
土曜日 9:00-17:00
(祝日・年末年始を除く)
インターネットからのお手続き
インターネットでのお手続きの流れ
ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」へログイン
必要事項の入力
お手続き完了