ご契約スケジュール

ご契約までの流れ

資料請求からご契約までの流れについてご説明します。

Step1 資料のご請求お客様

お客様
ホームページ
またはお電話
アフラック

ホームページやお電話にて、ご希望の商品の資料をご請求ください。
お電話では商品に関するお問い合わせ・ご相談も承っております。

Step2 資料送付募集代理店

お客様
資料
募集代理店

アフラック(または募集代理店)より、ご請求いただいた資料を送付させていただきます。
通常4営業日で資料をお届けします。

Step3 お申し込みお客様

お客様
申込書類
募集代理店

お送りした資料の内容を十分にご確認いただき、必要書類にご記入いただいた後、専用封筒にてご返送ください。

  • <アフラックのしっかり頼れる介護保険><アフラックの休職保険><夢みるこどもの学資保険><GIFT>は募集代理店との面談が必要な商品です。

Step4 保険契約お引き受け審査アフラック

募集代理店
申込書類
アフラック

申込書類がアフラックに到着次第、アフラックにて申込書類の内容に不備が無いか、ご契約のお引き受けの条件を満たしているかなどの確認をさせていただきます。

Step5 保険証券送付アフラック

お客様
保険証券
アフラック

第1回保険料入金確認後(「責任開始期に関する特約」を付加される場合は、お引き受けの確定後)、アフラックより保険証券をご送付させていただきます。お手元に届きましたら、大切に保管してください。

保障開始までのスケジュール

第1回目の保険料(1カ月分)より契約者の指定口座から自動振替とされる場合

保険料振替日は毎月27日となります。27日が金融機関の休業日の場合は、翌営業日となります。

「責任開始期に関する特約」を付加した場合

「責任開始期に関する特約」を付加しない場合

保険料のお支払いにクレジットカードをご利用の場合は、ご契約スケジュールが口座振替と異なります。

「責任開始期に関する特約」を付加した場合

契約日
申し込みおよび告知がいずれも完了した日の属する月の翌月1日(契約日の満年齢で保険料が決まります)
保障の開始
申し込みおよび告知がいずれも完了した時
  • 待ち期間のある商品については、申し込みおよび告知がいずれも完了した日からその日を含めて3カ月を経過した日の翌日となります。

「責任開始期に関する特約」を付加しない場合

契約日
告知およびご指定のクレジットカードの有効性の確認がともに完了した日の属する月の翌月1日(契約日の満年齢で保険料が決まります)
保障の開始
告知およびご指定のクレジットカードの有効性の確認がともに完了した時
  • 待ち期間のある商品については、告知およびご指定のクレジットカードの有効性の確認がともに完了した日からその日を含めて3カ月を経過した日の翌日となります。
  • 保障内容や待ち期間のある保障など、詳細は必ず「契約概要」などをご確認ください。
  • 商品によって保障の開始が異なりますのでご確認ください。
  • このホームページでは商品の概要を説明しております。商品の詳細については、ご検討の際に、資料をご請求いただき「契約概要」などをご確認ください。また、「ご契約のしおり・約款」についてはこちらに掲載しておりますので、あわせてご確認ください。

新たに保険をご検討されている方

資料請求・商品についてのお問い合わせ・ご相談は、以下の番号にご連絡ください。

0120-710-571
受付時間 月~金 9:00~19:00
土曜日 9:00~18:00
(祝日・年末年始を除く)

ご契約者様専用

ご契約者様向け商品の資料請求・特約の付加に関するお問い合わせは、担当の代理店、または以下の番号にご連絡ください。

0120-5555-95
受付時間 月~金 9:00~18:00
土曜日 9:00~17:00
(祝日・年末年始を除く)
証券番号をご確認のうえ、契約者ご本人様からお電話ください。 休日明けは電話が込み合うことがございます。

ページトップ