保険料の払込みが厳しいから解約したいんだけど…
「保障の減額」など保険料の負担を軽減する方法もあります。
今の保障を見直したいんです。
別の保険に入り直すから解約したいんですが…
「特約の中途付加」など現在の契約をいかして保障を充実させる方法もあります。
解約以外の手段をご検討される場合は、担当代理店もしくはアフラックコールセンターまでお問合せください。
現在ご加入の契約を解約されると、お客様に不利益が生じることがあります。
解約されたご契約は
元に戻すことができません。
改めてご契約される場合、
ご契約できないことや
保険料が高くなることがあります。
解約する前に、改めてご契約内容や保障の必要性をご確認ください。
以下3つの方法からお手続きいただけます。
ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」へログインしてください。
対象保険契約の選択
ログイン後「各種お手続き」ページから「個別に手続きを選ぶ」を選択し、次に「解約手続き書類のお取り寄せ」を選択し、お手続きください。お手続きのご案内をお届けいたします。
お手続き内容の入力・記入
専用サイトでのお手続き
書面でお送りするQRコード※をスマートフォン等で読み取っていただき、お手続き専用サイトから、画面の案内に従ってお手続きをお願いいたします。
または
必要書類の記入~返送
書類に必要事項をご記入のうえ、同封の返信用封筒にてご返送ください。
お手続き完了
以上でお手続きは完了です。
<サービス時間>
(ただし、祝日の翌日の開始は8:00~となります)
アフラックのお店に
お気軽にご相談ください
解約のお手続きはアフラック「よくわかる!保険案内」/アフラックサービスショップでも承っております。
専門スタッフのサポートを受けながら、オンラインでご請求手続きを完結することもできます。
初めてご来店いただく方にも無料で丁寧にご案内しますので、お気軽にご相談・お電話ください。
解約のお手続きはアフラック「よくわかる!保険案内」/アフラックサービスショップでも承っております。
専門スタッフのサポートを受けながら、オンラインでご請求手続きを完結することもできます。
初めてご来店いただく方にも無料で丁寧にご案内しますので、お気軽にご相談・お電話ください。
WEBから店舗を探す
コールセンターへのお申し出
下記の当社コールセンターまでお電話ください。お手続きのご案内をお届けいたします。
お手続き内容の入力・記入
専用サイトでのお手続き
書面でお送りするQRコード※をスマートフォン等で読み取っていただき、お手続き専用サイトから、画面の案内に従ってお手続きをお願いいたします。
または
必要書類の記入~返送
書類に必要事項をご記入のうえ、同封の返信用封筒にてご返送ください。
お手続き完了
以上でお手続きは完了です。
コールセンターは込み合う可能性が高く、お待ちいただく事があります。
よりそうネットからお手続きいただくことで、待ち時間なしで簡単にお手続き可能ですので、ぜひご利用ください。
ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」へログインはこちら
アフラックコールセンター(オペレーターによる受付)
0120-5555-95