ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」で「生命保険料控除証明書の郵送(紙)停止の同意」の手続きをいただくことで、次回より、アフラックからの郵送は停止し、「電子データでの発行」に変更となります。
「電子データで発行」に変更いただくと、発行が完了しましたら、お客様にメールでお知らせいたします。お客様ご自身で、ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」もしくは「アフラック マイナ手続きポータル」にログインいただくことで、「電子データ」を発行することができます。郵送に比べ、よりスピーディーに生命保険料控除証明書をお受け取りいただけます。
「電子データでの受取方法」は、「電子データでの発行」をご確認ください。
ご契約者様専用サイト「アフラック よりそうネット」へログインしてください。
「同意します」にチェック
ログイン後「各種お手続き」ページから「個別に手続きを選ぶ」を選択し、次に「生命保険料控除証明書の郵送(紙)停止の同意」を選択し「同意します」にチェックします。次ページで同意内容を確認し、「送信する」を押してください。
お手続き完了
以上でお手続きは完了です。
次回より生命保険料控除証明書は電子データでの発行となります。
ハガキ(郵送)での発行が必要な場合は、ハガキでの発行・再発行より、別途発行のお手続きをお願いいたします。(発行期間は、毎年9月~翌年3月までの間です)
アフラックコールセンター(オペレーターによる受付)
0120-5555-95
<サービス時間>
(ただし、祝日の翌日の開始は8:00~となります)